質問と回答

プロバイダ申込時のエリア確認に電話番号が必要と言われたのですが、引越し先の電話番号がわかりません。どうすればよいですか?

ADSLの場合は、電話番号を確定してからになります。光ファイバーの場合は、お引越し先付近の電話番号がわかれば可能です。

<ADSLの場合>
電話番号が確定しましたら、エリア確認が可能になります。
手順としては、NTT(116)に電話をして「引越し前の電話回線の撤去」「新規の電話回線工事の予約」をします。(その際には、引越し前にご利用頂いた回線業者のADSLサービスを引き続きご利用頂く場合は、その旨をお伝えください。)

<光ファイバーの場合>
お引越し先付近の電話番号がわかる建物(コンビニや飲食店等)で局番検索して、サービス提供エリアかどうかご確認ください。

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