質問と回答

プロバイダの申し込み順序(フロー)を簡単に教えてください。

検討⇒申し込み⇒解約手続き⇒開通

<検討>
まず、回線の種類を決めます。
 (例)ホームページ閲覧が主だからADSL
    動画をよく視聴するので光ファイバー

次に各社の料金の違い、オプションの有無、などの条件を比較して、選択肢を絞ります。

そして最後に決断です!
 (例)月額料金が一番安いプロバイダに決めた!
    キャンペーン金額が一番高いプロバイダに決めた!
    友達が○○を使っているので同じプロバイダに決めた!
    ロゴがかわいいから○○に決めた!
    電話をしてみたらサポートが親切だったから○○に決めた!
    よくわからないから有名な○○に決めた!

<申し込み>
オンラインもしくは電話から申し込みます。

<解約手続き>
現在ご利用中のプロバイダがあれば、解約の手続きをします。

<開通>
後はプロバイダ会社からの連絡を待ち、指示に従って開通工事などの作業を終えれば、ネット開通です!

解決しない場合は下記のいずれかにお問い合わせ下さい

当サイトからの申し込みに関してのお問い合わせ

価格.com プロバイダーナビ専用ダイヤル 0120-294-222 (受付時間 10:00 ~ 21:00 土日祝日も可)

例)

  • 光ファイバーマンションタイプに申し込みたいが自分がタイプ1とタイプ2のどちらにあたるかわからない
  • 住んでいるマンションにどの光ファイバーが導入されているか知りたい

上記以外のお問い合わせ

プロバイダお問い合わせ一覧

例)

  • サービスや料金に関するお問い合わせ
  • メールアドレスを変更したい
  • プランを変更したい
  • 解約やお引越しのお手続きをしたい
  • 無線LANの設定方法を知りたい

(※現在ご利用中のサービスや当サイト以外からの申し込みに関するお問い合わせを含みます)

プロバイダ検索