質問と回答

回線速度に「50Mbps」「1Gbps」といった数字が書かれていますが、本当にそのスピードが出るのですか?

記載している数値は、ノイズを加味しない、理論上の最大速度を意味しております。

回線速度として記載されている数値は、あくまで理論上の最大速度(ベストエフォート型)となります。実際にご利用になる際の回線速度はお客様のご利用環境や回線の混雑状況などによって変わりますが、基地局から宅内に届くまでの間にはほぼ必ず何らかのノイズの影響を受けており、ある程度の劣化が生じていると考えられます。(つまり、基地局から遠ければ遠いほど、速度は低下していくと考えてよいでしょう。)

また、現状の回線速度はスピードテストで確認することが可能ですが、新しくインターネットを接続する場合は、実際に開通しないと回線速度を測定することができません。

現状の回線速度と、ご契約中のプランの最大速度に大きな乖離がある場合は、それだけ劣化が生じていることになります。劣化の原因は基地局からの距離、電話回線の影響、モデムの設置場所などが考えられます。思うように速度が出ないことでお悩みの方は、より速度のでるプランに変更してみてはいかがでしょうか。

解決しない場合は下記のいずれかにお問い合わせ下さい

当サイトからの申し込みに関してのお問い合わせ

価格.com プロバイダーナビ専用ダイヤル 0120-294-222 (受付時間 10:00 ~ 21:00 土日祝日も可)

例)

  • 光ファイバーマンションタイプに申し込みたいが自分がタイプ1とタイプ2のどちらにあたるかわからない
  • 住んでいるマンションにどの光ファイバーが導入されているか知りたい

上記以外のお問い合わせ

プロバイダお問い合わせ一覧

例)

  • サービスや料金に関するお問い合わせ
  • メールアドレスを変更したい
  • プランを変更したい
  • 解約やお引越しのお手続きをしたい
  • 無線LANの設定方法を知りたい

(※現在ご利用中のサービスや当サイト以外からの申し込みに関するお問い合わせを含みます)

プロバイダ検索