質問と回答

ADSLの回線速度が劣化するのはなぜですか?

パソコン周辺機器での問題やパソコンの性能、セキュリティ関連、インターネット回線での問題などが原因になります。

ADSLは電話配線を使用していますが、電話配線はノイズや電磁波の影響を受けやすく、接続が不安定になったり、回線速度が遅くなることがございます。
主な原因として以下の様なことが挙げられます。
・NTT電話局から設置場所までの距離やその間の回線品質
・ご利用の時間帯によるインターネットの混雑状況
・パソコンの性能
・宅内の電話配線
・インターホン、ガス検知器、セキュリティシステム、CS放送やケーブルテレビのペーパービュー端末などと干渉

解決しない場合は下記のいずれかにお問い合わせ下さい

当サイトからの申し込みに関してのお問い合わせ

価格.com プロバイダーナビ専用ダイヤル 0120-294-222 (受付時間 10:00 ~ 21:00 土日祝日も可)

例)

  • 光ファイバーマンションタイプに申し込みたいが自分がタイプ1とタイプ2のどちらにあたるかわからない
  • 住んでいるマンションにどの光ファイバーが導入されているか知りたい

上記以外のお問い合わせ

プロバイダお問い合わせ一覧

例)

  • サービスや料金に関するお問い合わせ
  • メールアドレスを変更したい
  • プランを変更したい
  • 解約やお引越しのお手続きをしたい
  • 無線LANの設定方法を知りたい

(※現在ご利用中のサービスや当サイト以外からの申し込みに関するお問い合わせを含みます)

プロバイダ検索