質問と回答

インターネットをしながら電話をすることはできますか。

インターネットと電話は同時にご利用頂けます。

光ファイバーの戸建てタイプやマンションタイプの光配線方式の場合、電話回線を使わずに光ファイバーのケーブルを使用しています。そのため、インターネットをつないでいても電話回線に影響がないため同時にご利用頂くことができます。

また、ADSLやマンションタイプのVDSL方式の場合、インターネットの接続中に電話の配線を使ってはおりますが、電話回線自体を利用しているわけではありませんので電話は同時にご利用頂けます。

高速モバイルの場合も電話回線には影響がないので、固定電話をご利用頂いても問題ありません。

解決しない場合は下記のいずれかにお問い合わせ下さい

当サイトからの申し込みに関してのお問い合わせ

価格.com プロバイダーナビ専用ダイヤル 0120-294-222 (受付時間 10:00 ~ 21:00 土日祝日も可)

例)

  • 光ファイバーマンションタイプに申し込みたいが自分がタイプ1とタイプ2のどちらにあたるかわからない
  • 住んでいるマンションにどの光ファイバーが導入されているか知りたい

上記以外のお問い合わせ

プロバイダお問い合わせ一覧

例)

  • サービスや料金に関するお問い合わせ
  • メールアドレスを変更したい
  • プランを変更したい
  • 解約やお引越しのお手続きをしたい
  • 無線LANの設定方法を知りたい

(※現在ご利用中のサービスや当サイト以外からの申し込みに関するお問い合わせを含みます)

プロバイダ検索